2019-01-01から1年間の記事一覧

→2019→

「やけにぴったり電車が来るね」 「急いでないときに限ってそうですよね、無駄に運を使っちゃってる感じがします」 和気藹々と山手線に乗り込んできたスーツ姿の2人組が、ドア脇でぼんやりと年末年始の予定について考えていた僕のすぐ横に立った。言葉遣いと…

応援は、剣か盾か

今からここでするのは、『ポケットモンスター ソード・シールド』によって改変、あるいは刷新された、アイドルを見る心持ちについての話である。同日に公開したもうひとつの記事を前提としていることを、はじめに予め記しておく。 clamperl.hatenablog.com …

主人公は、アイドルのように

ポケモンセンターは、幕張メッセのように 11月15日、珍しく早起きをした。開店時間に合わせてポケモンセンターヨコハマにたどり着くためだ。この日はポケットモンスター完全新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売日。店舗予約をしていた僕が、…

LIGHTS

2019/10/30 00:48 乗り換え案内のアプリを開いて、到着地に「海浜幕張」と入力する夜は幸せだ。キャンディーボンの設定を確認する時間には、もっと濃い幸せが凝縮されているかもしれない。休日の前日が幸せだ、そうナヨンさんも言っていた。幸せな時間の中に…

『Fake & True』

THE STORY BEGINS 曲名をタイトルに掲げた文章を一度書いてみたいと思っていた。そういう理由だから、このタイトルはTWICEの『Fake & True』の話をする意思を表すための看板ではない、ということをまず始めにご了承願いたい。そう考えると、このタイトルはあ…

人生でいちばん楽しかった時間の話

プロローグ シブヤノオト行きてぇ............ — 出雲 (@pearl_izumo) August 9, 2019 いきなり自分のツイートなんか掲げてしまって申し訳ない。でも、ここから話を始めるのが理にかなっているはずだ。 このツイートをした日、すなわち8月9日は、ONCE JAPAN…

APRICOT & NEON MAGENTA色の研究

はじめに 僕は顔がいいアイドルが好きだ。色々と考えた挙句、こんな書き出しになってしまったことを許してほしい。考える時間が長くなると、いつも顔の良さに流れ着いてしまう。早速だけど、僕が今いちばん好きなアイドルはTWICEで、本当に全員顔がいい。だ…

僕は石ころでありたい

その朝の空が清々しいほどに澄んでいて、車窓からはあちらこちらに満開の桜が見えたことだけは覚えているけれど、その数時間後に迎えた推しとの初めてのハイタッチは綺麗な春景色も霞むような凄まじい出来事だったのを今でも思い出す。もしかしたら、あれは…

僕が顔ファンである理由

なにかの感情をふと思い出すきっかけは、景色であったり、音楽であったり、ときには香りであったりするけれど、今さっき2年前の記憶を運んできたのは肌に触れた外気だったように思う。自分の未来が変わりそうな予感に対する少しの不安と、いま再び幸せな出会…